トップ > コラム > ガムテバッグって?

コラム

ガムテバッグって?

サンシャインフェスタ(いわき産業祭)ワークショップ開催

今回のワークショップはいわきサンシャインフェスタの物づくりブースの中で出展し、自社紹介動画や実際の材料を展示しテープが出来上がるまでの説明と一部製品直売とワークショップを実施しました。ワークショップはコースターの作成のみでしたが迷彩や水玉柄や印刷テープ等も材料に加え、より一層オリジナリティーに富んだ作品が出来るようにしました。

開催は9月27日と28日の2日間で2日とも大盛況でした。
初日は他のブースへのお客様が疎らな中、当ブースはあっという間の満席でした。
お客様はお子様連れが殆どでしたが、なかにはご年配の方で2日続けて参加いただいたお客様もいらっしゃいました。

小学生低学年以下のお子様には作成が難しい部分もありましたが、逆にご父母と一緒になって一生懸命作る光景が非常に印象的でした。
今回の催しでは全社一丸となっての取り組みでしたので、いつにも増して盛り上がりました!

ご来場いただいたお客様、出展にご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!

ゆうちょ銀行いわきワークショップ開催

ヤマニ書房様でのワークショップに引き続き、ゆうちょ銀行いわき店様にていわき市で2回目のワークショップを開催致しました。
当初人が集まるかどうか不安がありましたが8家族26人が集まり大盛況でした。
夏休み中ということもありお子様連れが大半でありお母さんとお子様でそれぞれバッグ1つの作成がほとんどで、子供よりも大人の方が夢中になっていたのはヤマニ書房様でのワークショップと同様でした。

ゆうちょ銀行様から飲み物とお菓子の差し入れがあったのですが、殆どのお子様はお菓子に手を付けずバッグ作りに夢中で、帰りにお菓子を自分の作ったバッグに入れて喜んで帰っていったのが印象的でした。

最後にアンケートにご協力いただき、参加の皆様全員から「また作ってみたい」とのご回答を頂戴しました。
皆様からの「また作ってみたい」の生の声、正直かなりうれしかったです!
企画立案を担当したW氏もこれにはほっこりです。

製品

Furutoの技術力

コラム

ニュース

会社案内

採用情報

Products

Product

Activities